篤姫では玉木宏が坂本龍馬を演じた 坂本龍馬

篤姫では玉木宏が坂本龍馬を演じた
2008年の大河ドラマは宮崎あおい主演の大河ドラマ「篤姫」でした。その後半も最後の方になって坂本龍馬が登場するシーンがあるのですが、それを演じたのが俳優の玉木宏です。

坂本龍馬はとても歴史上の人物としてはとても魅力がある人で、役として演じるのでもとても人気がある役どころだそうです。今までにも色んな役者さんがその坂本龍馬を演じてきていました。

それを大河ドラマ「篤姫」では玉木宏が演じると言う事で、どういう格好だったのかとても見てみたい様な衝動に駆られます。既に終わっているドラマですが、かなり高評価だった大河ドラマだっただけに改めて見てみるのも良いのではないでしょうか。

玉木宏本人は撮影に臨む際に、「坂本龍馬を演じる事が出来てすごく嬉しい」と言う事、「楽しみながら撮影をしたい」と言う様なコメントを発表しています。実際に篤姫で坂本龍馬が登場するシーンを見てみたら、今までの優等生的なイメージを一新させた新しい玉木宏を見る事が出来ました。お猿さんみたいで、目に希望があり、とても勇敢な感じの坂本龍馬だった印象を感じる事が出来ます。

「のだめカンタービレ」から玉木宏の人気に火が付いた様なイメージがありますが、ここ最近は露出も多く、多くの映画やドラマ、CM等見ない日は無いのではない位の人気ぶりです。そんな玉木宏が演じた坂本龍馬は篤姫を見ていない人でも見てみたくなるドラマかもしれません。


inserted by FC2 system