乳がん検診に行こう 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がん検診に行こう

最近ではテレビでも、芸能人が乳がんになったとか、乳がんで死亡したとか、がんに関するニュースが目を引きます。
女性に最も多い乳がん、やはり早期発見が大切となります。

もちろん、がんはどれも早期発見してすぐに治療に入れば、助かる確率も高くなってきます。
早く発見するには検診が一番良いのですが、これがなかなか行かない人、わかっているが忙しくて行く時間がないひと、いろいろな方がいらっしゃいます。
それに場所がデリケートな部分ですから、検診に行くことを躊躇してしまうのも当然です。

30歳を過ぎたころから、私も乳がんの検診に行かなければなあと、ずっと思っていたのですが、最初に検診を受けたのは35歳でした。
幸い、異常はなかったので一安心なのですが、結果を待つ間はドキドキしましたよ。
やはり定期的に検診をすることが大切だなあと思いました。

かといって、費用もかかりますし、実費で検診を受けることに抵抗を感じる方もいらっしゃると思います。
どこも悪くないのに病院に行って、待たされて、検診を受けて、お金も払うなんて、損をした気分になる方もいらっしゃるでしょう。


アレルギー性鼻炎 を自宅で改善する【アレルギー性鼻炎改善プログラム】

このような方には自治体で行っている無料の集団検診があります。
自治体のホームページでも日程と場所が掲載されていますし、地方の情報誌などにも載っていますから、チェックしてみてはいかがでしょうか。
会場も公民館や保健センターなど、自転車で行けるくらいの距離ですよ。
少し込み合うこともありますが、最近では完全予約制になっているところもあります。


inserted by FC2 system