乳がんの治療費 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がんの治療費

どの病気も治療するにはお金がかかるものです。
健康が一番ですが、家族、身内、自分にいつ何が起きるかわかりません。
そのための保険に加入している方も多いでしょう。


三起均整による膝痛解消プログラム

最近ではがん保険もほとんどの保険会社が取り扱っているようです。
がん保険に加入されている方も多いのではないでしょうか。

女性に多い乳がんですが、もし、乳がんになってしまったらどれくらいの費用が必要になるのでしょうか?
がん治療は乳がんだけでなく、どのがん治療も保険が適用されます。
手術をしたとしても、放射線治療を受けても、両方とも基本的には保険が効きます。

では、乳がん患者の放射線治療はどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
今は自分に関係ないことだとしても、知っておくと少しは安心ですね。

患者の支払いが医療費の3割負担だとします。
通院して放射線治療を受ける場合は、具体的にいくらになるのでしょうか?
放射線治療のために通院する回数が平均25回とすると、自己負担で支払う金額は3割で12万円くらいでしょう。

また、高額療養費制度というシステムがあります。
これは高額な治療を受ける人に対して国が援助するというシステムです。
普通の所得であれば、毎月8万円ほどの支払いで収まるようになっていますので安心してください。

乳がんの治療でも入院となると、また費用がかさみますが、放射線治療なら入院せず、通院で受けられる治療です。
保険も効きますから、安心して治療を受けられますね。


inserted by FC2 system