乳がんの予防その2 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がんの予防その2

また、乳がん予防で食生活において気をつけることは、メニューを豊富にすることです。
メニューが豊富だと、食生活はどうなるでしょうか?
いろいろな食材を食べることになりますよね。
こうして、自然と栄養バランスが取れてきます。

アレルギー性鼻炎 を自宅で改善する【アレルギー性鼻炎改善プログラム】


ついつい得意な料理ばかり作っていませんか?
ワンパターンで何種類かのおかずを数日置きに出していませんか?
たまにはいろいろなメニューにチャレンジしましょう。
主婦は家族の健康を守ることも大切です。
思い当たることが多い方は、まず、食生活から改善しましょう。

好きな物を沢山食べることもあまり良くありません。
美味しいからと言って、沢山食べることは避けてください。
また、お酒も大好きだからと言って、沢山飲む事はやめましょう。
嗜好品では、あとはタバコです。
乳がん予防に限らず、タバコは吸わないに越したことはありません。
喫煙している方はすぐにやめましょう。
肺がんになる可能性も高くなるほか、様々な病気を引き起こす原因となります。
これから始めようと思っている方はいらっしゃらないとは思いますが、やめて下さいね。

適度な運動も大切なことです。
食生活と同じくらい重要なことでしょう。

ハードな運動は体に負担をかけることになりますから、お散歩やウォーキングなど、いかがでしょうか。
ストレッチなど自宅で簡単に始められるものからチャレンジしましょう。
栄養のバランスが取れている食生活、そして適度なエクササイズ、これを心がければ、乳がんだけでなく生活習慣病からも遠ざかります。


inserted by FC2 system