乳がんになりやすい人その1 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がんになりやすい人その1

女性がかかるがんの中で、一番多いと言われている乳がん。

乳がんになってしまう確立は、恐ろしいことに年齢を重ねるごとに高くなって行きます。
たとえば、90代で乳がんになった人は全体のおよそ12パーセントもいます。
これは90代の女性が8人いたら、その中の1人は乳がんになってしまうことになります。
高齢になれば手術などに耐えられる体力もなくなりますから、余計に怖いですよね。

女性で乳がんになる人が多いのは、よく知られていることですが、ふと疑問に思いました。
男性も乳がんになるのでしょうか?

はい。
実は男性も乳がんになるのです。
男性も、ごくまれに乳がんになることがあります。
その発症する確率は男性1000人に1人で、確立は少ないです。

アレルギー性鼻炎 を自宅で改善する【アレルギー性鼻炎改善プログラム】

ですから、あまり聞いたことがないのですね。

では、どんな人が乳がんになりやすいのか、まとめてみました。
ご自分で当てはまる項目が多い方は、まめに検診に行くことをお勧めします。

まず、妊娠の経験がない人、また出産の経験がない人が乳がんになる可能性が高くなります。
また、出産経験者では、第一子を生んだ後が乳がんになりやすいと言われています。
そして、授乳期に母乳をあげていない方も、母乳をあげていた人に比べ、乳がんを発症する可能性が高いです。
生理とも関係が深く、月経が早く始まった方、閉経した年齢が高い方も、乳がんになるリスクが高いと言われています。
また、エストロゲン製剤を使っている方や、ピルを飲んでいる方のようにホルモン剤の治療を受けている方も、乳がんになるリスクが高いです。


inserted by FC2 system