乳がん患者に良い食材その2 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がん患者に良い食材その2

先ほどお話したように、乳がん患者の場合、むくみを防ぐ食材を摂取する必要があります。
塩分を取り過ぎないように気をつけ、良質のタンパク質も摂取しましょう。
これには豆腐、豆類がお勧めです。
特にお豆腐は安い上、いろいろな料理法がありますから飽きずに続けられるでしょう。

乳がんの予防でなくとも、控えたいものは高脂肪の食べ物です。
もちろん高タンパク質のものも控えるべきでしょう。
特にチーズなどの乳製品です。
少々は構いませんが大量に食べることはやめましょう。
牛乳やヨーグルトも、適量でやめておきましょう。
また、生クリームを使ったデザートやカロリーが高いスイーツも沢山食べてはいけません。

動物性タンパク質より植物性タンパク質のほうがずっと体に良いので、植物性タンパク質を摂取できるように心がけてください。
例えば、お料理、お菓子に生クリームを使いたい場合、植物性のものがありますので、購入する際はそちらを買うようにしたら良いでしょう。
甘い物を我慢することはストレスに繋がってしまいがちです。
工夫して適量を食べることは問題にはなりません。

乳がんになり易い人で。社会的地位が高い人、そして肥満の人というデータがあります。
これは地位が高い人のほうが低い人より脂肪を多く摂取しているということです。
そして細い人より肥満の人のほうが、脂肪を多く取っているということになります。

アレルギー性鼻炎 を自宅で改善する【アレルギー性鼻炎改善プログラム】


このようなデータがある一方で、反対に「脂肪の摂取量と乳がん発症とは関係がない」という論もあります。
ですから、脂肪の摂取と乳がんとの因果関係については一概には言えません。
ですが、はっきりと言えることは、脂肪分を沢山、摂取することはメタボにも繋がっているということです。


inserted by FC2 system