乳がんになりやすい人その2 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がんになりやすい人その2

乳がんになる可能性が高いことは、その人の出産経験や閉経、月経の始まりに大きく関係しているのですが、遺伝との関係も軽視できません。
代々、乳がんの発症率が高い家系もあるのです。
母親や祖母に乳がんになった人がいる場合、ご自分も気をつけたほうがいいということですね。

また、人間の人種にも発症する確立が多い人種とそうでない人種があります。
例えば日本を含むアジア一帯よりヨーロッパ、アフリカの女性は乳がんになる確率が高いという調査結果もあります。
肥満、過体重の女性も乳がんになるリスクが高いとも言われています。
貧しい生活を送っている女性で肥満体系の人は、乳がんを早期発見できる環境に暮らしていないため、発見が遅れてしまうこともあるそうです。
やはり貧困も関係しているのでしょう。
検診が受けられるのは豊かな証拠なのでしょうか。

タバコは肺がんなどの原因になりますが、乳がんとの関係も軽視できません。
タバコを吸う女性が乳がんになる確率は、タバコを吸わない人よりおよそ4倍多いそうです。
これは閉経前に限る確立ですが、どちらにしろ、タバコは害です。
今、喫煙している人は出来るだけ早く止めるようにしたいものです。

アレルギー性鼻炎 を自宅で改善する【アレルギー性鼻炎改善プログラム】


乳がんはしこりがあると思っている人が多いですが、実はしこりが無いケースもあるのです。
しこりがなければ自覚症状もありませんので、マンモグラフィ検査や、超音波での検査で、ほんの小さな乳がんを発見することが大切なのです。
乳腺炎のように炎症部分が写真に写るのですから。


inserted by FC2 system