乳がんとしこりその1 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がんとしこりその1

乳がんは自分で触ってみて、しこりをチェックする方法、セルフチェックでも確かめられます。
お風呂上りに触ってみることを習慣にしている人もいらっしゃるでしょう。
もし、しこりを発見してしまった場合も、すぐに乳がんだと思ってパニックにならないようにしましょう。

乳房の周囲に硬いもの、しこりなどを発見した場合、乳がんである可能性も否定できません。
ですが、そのような症状は乳がんだけに見られるものではありません。

アレルギー性鼻炎 を自宅で改善する【アレルギー性鼻炎改善プログラム】


乳房に万が一、異常を感じることがあったら、とにかく早めに病院に行くことをお勧めします。
乳がんなのか他の病気なのか、またはなんでもないのか、専門家にきちんと判断してもらうべきです。

では、乳房とその周囲に見られる異常で、乳がんではないとしたら、他にどのような病気が疑われるのでしょうか?
もちろん、病院で診てもらって、どの病気かを判明させることが大切です。
ですが、自分でも参考までに乳房にはいろいろな病気があることを知っておくと少しでも安心できますよね。

まず、乳房にしこりを発見したり、また痛みがあったり、熱くなっている場合、「乳腺症」の疑いがあります。
乳腺症になる原因は、ホルモンのバランスが崩れることです。
30代、40代の女性に多い病気だと言われています。

乳腺症と言う病気の中に、乳がんが存在するケースもあるそうです。
乳腺症イコール乳がんというわけではないので、それほど心配することもありませんが、乳がんが隠れているかもしれませんので、詳しく検査してもらって下さい。


inserted by FC2 system