乳がん患者に良い食材その1 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がん患者に良い食材その1

マンモグラフィ検査により、乳がんが早期発見できるようになりました。
早く発見できれば乳房切除も避けられます。
ほんの小さな乳がんでも発見できるようになったことから、乳がん患者も増加しているようです。

では、乳がんになってしまった場合に体に良い食べ物はどういったものでしょうか?
また、それらの食材は、乳がんを予防するためにも良い食材ですよね。

三起均整による膝痛解消プログラム


乳がんになってしまう要因として、肥満や、アルコール摂取なども関係あるようです。
乳がんの原因はエストロゲンです。
このエストロゲンが増加してしまう傾向にあるのは、食生活が偏ってしまうことから起きると言われています。
栄養バランスの悪い食事を続けていると、成人病や他の病気も引き起こしてしまいます。
現在ではメタボと呼ばれる肥満も、様々な病気を招いてしまう要因です。
脂肪分のとりすぎ、野菜不足、摂取カロリーオーバーなど、耳が痛い人もいるでしょうが、自分で気をつけるしかありません。

乳がん患者で、がんの転移を防ぐため、リンパを切除する手術を受ける人もいます。
この手術を受けたあとは、むくみが出やすくなります。
ですから、むくみを防ぐ食生活をすることも必要です。

利尿作用が高くなるような食材を摂取することは、新陳代謝が高まりますから、とてもよいことです。
これには、はと麦、小豆などが適しています。
はと麦はお茶で市販されていますので、沢山作っておいて、毎日飲むことを実践してみてはいかがでしょうか。


inserted by FC2 system