乳がんの手術 乳がん

乳がんの早期発見と治療ついて説明しています。

乳がんの手術

乳がんになった人で乳房の切除をするケースもあります。
がんの進行具合によって、どのような手術をするかが決まっていますが、やはり、私も女性ですから、乳房が切り落とされることにはとても抵抗があります。

乳がんの手術には二通りあります。
「乳房温存術」と「乳房切除術」です。

これについて、お国柄が表れているという興味深いデータがあります。

私たち、東洋人の女性で乳がんを患った人は、乳房切除術を選ぶ人が多いそうです。
乳房を残さず患部を切り取ってしまうと言うことですが、どうして東洋人の患者はそのような傾向にあるのでしょうか。

アレルギー性鼻炎 を自宅で改善する【アレルギー性鼻炎改善プログラム】


海外で北カリフォルニアがんセンターと言う施設があります。
そこでの乳がん患者について東洋人の統計を取りました。

中国、ベトナムなど東洋人が受診した病院の医師を対象として、乳がん手術の調査をしたそうです。
この調査でわかったことは、東洋人は早期の乳がんであっても乳房切除術を選ぶ傾向にあると言うことです。
パーセンテージで言いますと、乳房温存を望まず、切除を希望する患者は、東洋人がおよそ68パーセント、白人ではおよそ57パーセントです。

その理由は、白人に比べて、東洋人は外見をそれほど大切に思っていないからなのでしょうか。
確かに東洋人の胸は平均的に見てもそれほど大きくないですよね。
温存したとしてもその部分はそれほど大きくないでしょう。
すべて切除してしまったほうが、化学治療を受けなくて良いのですから、副作用の心配もないわけです。
それに切除したほうが再発も少ないですからね。


inserted by FC2 system